怒涛の日帰り熱海旅行(?)後編

また怒涛の日帰り熱海旅行(?)前編の続きです

熱海到着後ですね

f:id:Echigotan:20220804164325j:image

踊り子13号で熱海到着してからまず最初に行くのはやっぱり...

f:id:Echigotan:20220804164421j:image

海!!

熱海駅から歩いて10分弱で海到着!

海水浴者そりゃいるよね夏だし

だけど海に泳げるようなものがないから見るだけ

f:id:Echigotan:20220804164647j:image

海の近くの松なんのやつか分からない

f:id:Echigotan:20220804164733j:image

ポストも古いやつ観光地らしい感じ

f:id:Echigotan:20220804164814j:image

島みたいのがあるな

なんだろ松島感がある

f:id:Echigotan:20220804164940j:image

上の写真は松島島の数は全然違うけどね

f:id:Echigotan:20220804165035j:image

海あるけどすぐ山だから海抜は砂浜から階段登れば5.6メートルある

f:id:Echigotan:20220804165134j:image

なんかの象分かる人には分かるんだろうか近くにWi-Fiあるな

f:id:Echigotan:20220804165235j:image

海から離れて駅付近の商店街付近に

熱海プリン気になったけど暑くて並ぶ気になれなかった

しかも現金ほぼなくてお金はICで旅行中

観光地行くなら絶対に現金必要!

f:id:Echigotan:20220804165732j:image

駅に到着そろっと帰り方も考えなければ

特急か新幹線か...

結果...

f:id:Echigotan:20220804165833j:image

帰りは新幹線 特急と新幹線の料金あんま変わらない

f:id:Echigotan:20220804165928j:image

駅の裏に行く通路

駅の出入り口側は観光地出入り口の反対側は住宅地という感じかな

f:id:Echigotan:20220804170053j:image

なるほど

f:id:Echigotan:20220804170125j:image

新幹線の高架線の関係で暗い

f:id:Echigotan:20220804170158j:image

また駅の出入り口側に来た 

足湯あるじゃんタオルないから入れない

f:id:Echigotan:20220804170340j:image

レンタルサイクルあるんだ今は暑くて無理〜

f:id:Echigotan:20220804170451j:image

そろっと改札に入る時間

軽くお土産買って帰る

f:id:Echigotan:20220804170530j:image

熱海駅は一旦在来線改札入ってからエスカレーター乗って新幹線改札へ

サフィールもあったか混んでたからまた今度ね

 

新幹線改札入って見たのは新幹線の塗装した掃除のなんか

凝ってるな〜

f:id:Echigotan:20220804171525j:image

少し飛んで新幹線乗車

f:id:Echigotan:20220804170708j:image

初めて乗る東海道新幹線がN700S

N700A乗ったことないから違い分からなかったけど

最先端な感じがした

f:id:Echigotan:20220804170857j:image

乗り換え案内モニターに出るのかわかりやすい

f:id:Echigotan:20220804170934j:image

そして東京駅到着小田原駅で2本抜かれた

5分の停車時間で2本も抜かれるどんだけ走ってるんだよ

いつも東日本の新幹線乗ってる身からしてみたら新幹線と感じられない運行本数

のぞみ停車駅なんて数分に1本出るんだからすごいことだわ

f:id:Echigotan:20220804171224j:image

東海道新幹線の東京駅と言ったらこの光景は見たいよね

さて今回は何をしたくて熱海行ったのか分からないけど楽しかった!!

今度は泊まりに行きたいわ

 

 

f:id:Echigotan:20220804171359j:image

ちなみに今回本当は成田エクスプレスに乗りたかったけど逃してしまったので熱海行ってます

だけだ楽しかったよ